暑くなってきました。

今週になって急に夏日になりました。

気候の変化に対応するのは着物だけではなく、ワインの管理もたいへんなことです。

朝起きると気温が気になり、天気予報をチェックしてしまいます。

これからの暑い期間にはお客様にはクール便と通常便の使い分けをお願いしたいと思っております。

荷物を受け取った後もボトルに水滴がつかないようにすぐにセラーや冷暗所に移していただけますようお願いします。



夏はビールだけではなく、スパークリング、白ワイン、いろいろな味わいを試してほしいです。

私のイメージはスペインバルのように、タパスをつまみながらシェリーグラスでちょっと一杯という感じですね。

そういえば五月のスペインはアンダルシア州のへレス デ ラ フロンテーラでフェリア デル カバーリョ(馬のお祭り)があります。

このお祭り期間中の一週間の間にシェリーの全生産量の約7分の1が消費され、女性も水玉のドレスを着飾って馬に乗ります。また行ってみたいお祭りのひとつでもあります。