海のワイン、山のワイン

海のワイン、山のワイン
今週になって気温が上がり、太陽がまぶしい季節になりつつあります。きょう首都圏でも緊急事態宣言が解除されましたがまだまだ油断はできません。
しかし、外に出て見ると日差しはまぶしいですが空気はカラッとしていて、ヨーロッパの夏のようなイメージを感じました。
そうなると、試したくなるのが海のワインです。
フランスのプロヴァンスで歴史の長い、伝統のあるワインと言えばバンドールワイン。
この地区のワインと言えばムーヴェドル種をメインとした赤ワイン、ロゼワインが思い出されますが、今回は少量作られているクレレット種メインの白ワインも入荷しました。
重厚な赤とさわやかなロゼ、優しい白、キャラクターがはっきり分かれたこのトリオでこの地方のジビエやハーブを利かせた料理と合わせてみて下さい。
プロヴァンスは海と山の恵みが隣り合わせになっている土地、その土地に溶け込んでいく味わいがおすすめです。

https://aquavitae.ocnk.net/product-list/45